【キンスレ】クリ100%出る前提だと、エンチャって攻撃よりクリダメ狙ったほうがええんか?

SP ビッグバナー


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1528120429/

531: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/06(水) 02:25:55 ID: cCmff2I90.net
クリ100%出る前提だと、エンチャって攻撃よりクリダメ狙ったほうがええんか?
534: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/06(水) 02:28:25 ID: MeCpFZy90.net
プリシラ最近使い始めたけどかなり脆いのな
アイシャとセットで並べたかったんだけど前線で戦ってるソニアの隣で即落ちすること多くて他のCCキャラにすればよかったかなと後悔し始めた
タンクっぽいOPや装備にすれば変わるかね
546: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/06(水) 02:43:22 ID: d+NRPu0pr.net
>>531
俺は攻撃上げてるなあ
絶対アンチクリの敵とかキャラ出そうだし
538: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/06(水) 02:31:43 ID: oHNnqp+e0.net
>>531
クリダメがスキルとかで上がるキャラなら攻撃の方がいいけど、そうじゃないならクリダメかなぁ
536: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/06(水) 02:28:57 ID: /UjfZqzn0.net
>>531
そんなもん、元の攻撃+とクリダメ+の数値によるだろうが
算数出来ない幼卒かよ
541: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/06(水) 02:39:48 ID: cCmff2I90.net
>>536
煽るだけならわざわざレスしてくれなくてもええんやで?
こんな深夜にイライラして大変そうだね

>>536
やっぱ数値の伸び的には基本クリダメなんかな
アネットみたいな攻撃力がバフ数値に大きく関わるやつは攻撃の方が良さそうだけど

547: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/06(水) 02:43:43 ID: oHNnqp+e0.net
現時点で攻撃が何%なのか 例えば分かりやすくルーン合わせて200%としよう
クリダメの数値を150、つまりクリダメを350%としよう(クリダメは数値が0でも+100%ある)
この場合、攻撃が10%上がったら200%からみると5%の増加だからつまり最終ダメは5%の増加になる
クリダメが20%上がったら350%からみると5.7%の増加だから最終ダメは5.7%の増加になる
OPとかエンチャではクリダメは攻撃の値の倍になるから、この例では攻撃よりクリダメ狙いがいいってことになる
ただし、以上の議論には超越での増加を考えていない、
だからまじめにどっちが上か考えるのは難しいかなって気もする
549: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/06(水) 02:46:57 ID: oHNnqp+e0.net
待てよ、超越で攻撃が大きく上がることはあってもクリダメが攻撃以上に上がることはそんなにない
だから、超越考えるとよっぽどクリダメ特化のキャラ以外はクリダメの優位性がより増すってことになるか
クリダメの方がいいっぽいな
550: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/06(水) 02:48:35 ID: mwKF+Eih0.net
>>541
大分前に適当に計算したけど
単体運用かつ通常のみの想定で
スキル倍率や編成時にかかるバフ等は考慮してない

http://i.gyazo.com/f0a0cc6dbe70d54d814e1bb9d62d688e.png

結局>>536が言ってくれてるように
キャラ性能編成含めて
攻撃アップ数値(超越除く)とクリダメ数値の合計から
どっちを付けるのが効率的か算出するしかないんじゃないかな

プッシュ通知を
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加