【キンスレ】ちなみに、遺物や超越による攻撃力%上昇は装備オプションとは別枠乗算で

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引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1552882590/

239: 名無しですよ、名無し!2019/03/21(木) 12:48:09 ID: JHqPJigG0.net
ソニアってhp盛ってナンボじゃないの?
240: 名無しですよ、名無し!2019/03/21(木) 13:03:24 ID: zWnu61iIa.net
攻撃でクリティカルがでたら、クリダメ0の場合、ダメージ2倍であってます?
ヒーラーがヒールでクリティカル出したばあい、回復は2倍になるんでしょうか?(攻撃と同じ計算式なのかどうか)

ヒールの場合1.5倍とか数値が違うならクリティカル率を無理にとる必要ないかと思ったので…

243: 名無しですよ、名無し!2019/03/21(木) 13:40:26 ID: Pp7nBZFbF.net
フレイ、ジェーン、ミリアンヌ、テミアを愛でてきたけど8章ノーマルのラストでついに詰んだので助けてください。
全員T5、武器1凸、装備はT7BD5凸、装備オプもほぼ理想形にしましたがダメでした。
あとは装備をT8に変えていくしかないかなと思うんですが、T8BDをソロできず、マルチも勝率低すぎて周回できないので途方にくれてる状態です。

T7装備でのクリアは可能でしょうか?また可能な場合、どのキャラを入れ替えるのがベストでしょうか?

244: 名無しですよ、名無し!2019/03/21(木) 13:40:35 ID: uSqByPL3M.net
>>239
ampが強くなったから普段使いは攻速ちょっと盛った普通のタンク装備でいいと思うよ
HP爆盛りとかビルドが難しくて使い所も限られる特殊な運用を初心者用とは言わんだろ
241: 名無しですよ、名無し!2019/03/21(木) 13:12:13 ID: Px7n3Z9f0.net
>>239
ディーラーがDPS1億とか出るのにソニアのDPSが10万20万増えたとこで意味はない
現状青装備は完全にPVP専用

>>240
フレイ以外は基本付けとけ

242: 名無しですよ、名無し!2019/03/21(木) 13:39:31 ID: zWnu61iIa.net
>>241
攻撃力減らしてでもクリティカル率をつけた方がいいですか?
中途半端につけてもしかたないのでクリティカル率つけるならきちんとつけたいんですけど他のopが犠牲になるし難しい…

pvpの上位の人みたらヒーラーのクリティカル率0にしてる人多かったので

245: 名無しですよ、名無し!2019/03/21(木) 13:47:05 ID: 3TvN0sPz0.net
>>242
仮にクリティカル時の回復量が1.5倍だったとして、攻撃力を1.5倍に盛るのとクリティカル率を上げて1.5倍回復が出やすくするの、どっちが効率良さそうかよく考えてみな?

PVPでクリティカル盛ってない人が多いのは単にPVPのヒーラーは回復よりもそれ以外の仕事の方がメインだから

247: 名無しですよ、名無し!2019/03/21(木) 15:36:16 ID: zWnu61iIa.net
>>245
攻撃力1.5倍の方がop枠少ないと思うので簡単だと思うのですが
間違ってる?
248: 名無しですよ、名無し!2019/03/21(木) 16:33:44 ID: 3TvN0sPz0.net
>>247
じゃあそうすればいいんじゃね?
フレイやメディアナみたいな攻撃力の数値が重要な一部の例外を除けば
・一度に複数回回復するスキルの場合クリティカル率アップの恩恵が大きい
・攻撃力盛りまくって一度の回復量を増やした所で過剰になりやすい
・攻撃力が最も高いキャラを対象としたバフを吸ってしまう

といった理由から、回復量を増やすなら攻撃力は程々にクリティカル率も上げた方が効果的だと一般的に言われてるんだが、それでも攻撃力上げた方がいいと思うならご自由に

250: 名無しですよ、名無し!2019/03/21(木) 16:54:05 ID: kL1iIurF0.net
>>247,248
まず、クリティカルダメージはたとえステータス表記が0%でも、
通常攻撃との比較で200%(2倍)の威力になる

攻撃力を装備オプションで+100%するのと、クリ率をPTバフ等込々で100%にするのと
どっちが楽か?と考えれば248氏の言い分もわかると思う

ちなみに、遺物や超越による攻撃力%上昇は装備オプションとは別枠乗算で
話がややこしくなるので割愛

252: 名無しですよ、名無し!2019/03/21(木) 17:01:58 ID: zWnu61iIa.net
>>250
通常の2倍はわかるんですけど、回復が2倍かはよくわからないんですよね

バフでクリ率上げるのも攻撃力上げるのも簡単なのでこれは除外して考えてます

単純にop構成のしやすさでどうかなというところでの質問です

クリ率除外した装備ならフレイとかにも使い回せますし

254: 名無しですよ、名無し!2019/03/21(木) 17:15:03 ID: kL1iIurF0.net
>>252
ああごめん、最初の質問見ずに横やり入れてしまったか

回復量は攻撃力依存でクリが乗る
回復だからクリダメ倍率が弄られるということもない

まあ、そのうえですでにフレイ用攻撃盛り盛り装備があって使いまわしたい
ということならそれでいいんじゃない?

335: 名無しですよ、名無し!2019/03/22(金) 19:00:52 ID: ipWXw0Hra.net
>>254
レピィでクリ率100パーセント、クリダメ89パーセントでやってみたけど、4割位しかHP回復上がってなかった

自分としては、やっぱりヒーラーにクリ率は非効率だと思います。

暇な人検証してください

255: 名無しですよ、名無し!2019/03/21(木) 18:07:45 ID: jJk7tb+zd.net
>>254
ヒーラーでクリ倍率盛っても無意味ってこと?
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