【キンスレ】タンクをラブリルにしない理由は最低限度編成で6クリ見せのが趣旨だから?

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引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1575948593/

374: 名無しですよ、名無し!2019/12/11(水) 18:47:20 ID: /SGnrrtD0.net
https://m.youtube.com/watch?v=oDSn-4VbsAg

流れ6カオビ魔王軍なし、オペリアのみ高凸
遺物は最高2凸、サポはほぼ無凸(レハ宝なし)
新規向けに動画撮ってみた
見てもらったらわかるけど効果強化すらしてない装備あったりと装備面のハードルはかなり低くしたつもりだがその分オペリアの性能でごり押してる
流れディーラー迷ってる人はオペリア育てよう!

379: 名無しですよ、名無し!2019/12/11(水) 18:56:16 ID: pqbeEFDS0.net
369はやる気ないだけだろうな
俺みたいなタンクやプリ中心に趣味キャラ凸でももっと良い線行ってるのに
金エーテル云々言う以前の問題っぽい
383: 名無しですよ、名無し!2019/12/11(水) 19:04:49 ID: eRMscsnSd.net
クロウ育ててきたけど立ち上がりの遅いキャラはもう育てる意味がないなと思うわ

立ち上がり遅くても普通にザナドゥスとかでもスコア負けてるし

この辺のキャラは存在意義がなくなった

385: 名無しですよ、名無し!2019/12/11(水) 19:09:15 ID: 3EaHOr5K0.net
>>374
これいいな
オペリア集中育成で後の3人はそれなりでいけるのか
5凸1昇格か
リリア育成始めたけどまだ武器は2凸だから
方針変更できるもんな
398: 名無しですよ、名無し!2019/12/11(水) 20:15:33 ID: Tj9xlsFGd.net
エスカーはバッファーのイメージ強いけど単体はS1の防御無視追加ダメと光のダメ100%UP、範囲はS3、S4超越で非英雄特効付くし彼女と同じで器用な奴
400: 名無しですよ、名無し!2019/12/11(水) 20:35:57 ID: p5yn9Lo20.net
>>374
タンクをラブリルにしない理由は最低限度編成で6クリ見せのが趣旨だから?
5超越闇ってバフ消しされるっけ
もしかしてタンクさせる為に魔防とガード盛るより素直にクリタンクさせた方が強い?
401: 名無しですよ、名無し!2019/12/11(水) 20:38:32 ID: jnt0zJmka.net
基本的に
このスレで〇〇PTで○段階がクリアできた。というのが数人いたら大体できる
〇〇PTで○段階クリア動画あるよ。は全て不可能と思ってほぼ間違いない
404: 名無しですよ、名無し!2019/12/11(水) 20:47:13 ID: nEpOA7bQd.net
職武器低凸のクリア動画あるぞって言ってる奴がいたから見たらDDが低凸なだけでタンクやサポが専用5凸とか遺物5凸とかだったのは草だった
406: 名無しですよ、名無し!2019/12/11(水) 20:57:52 ID: AwViuKXZ0.net
好みのかわいいキャラを広く浅く凸ってきたけれども
まずは各役職ごとにキャラを選抜しある程度装備を充実させてから他のふとももに手を伸ばしていくのが良かったんやね
資源もカツカツ8章が抜けられん失敗したぜ…
408: 名無しですよ、名無し!2019/12/11(水) 21:13:46 ID: /SGnrrtD0.net
>>400
タンクラブリルは試した結果今の自分の手持ちじゃ無理だと判断した
クリダメもったネックレスがない、そもそもクリダメとガード率、防御、回避などを両立するのが結構大変→事故率高かった
上に加えてt1スキルにポイント割きづらいのも事故率上げる要因になってる?(tスキルも色々試したけど火力不足になる)
ってのが主な理由
しかも5闇は解除されるっぽいからわざわざタンクにしなくてもいいんじゃないかな?ってのが俺の現状の結論、装備整って階層上がったらわからんが

あと動画は(一発どりで緊張もあったから)色々ミスしてて時間もギリギリじゃね?って思うかもしれないけど一応普段はもうちょい余裕持ってクリアできてる
実際この後も一発で通れたし開幕のパターンさえクリアできればその後は割と安定してる

376: 名無しですよ、名無し!2019/12/11(水) 18:48:47 ID: KcjTV9N+d.net
>>374
ていうか、レハトゥナの何がいいの?
386: 名無しですよ、名無し!2019/12/11(水) 19:10:04 ID: /SGnrrtD0.net
>>376
ゲージ一人で削れる
攻撃、防御バフ
オペリア回復阻害間に合わない時のct短縮(動画内でも一回回復阻害ミスってるけどあれは本来レハs3打って間に合わせるべきだった)
回復阻害完璧に管理できるようになればラブリルの回転率上げられるし火力アップに繋がるとも思ってる
388: 名無しですよ、名無し!2019/12/11(水) 19:13:38 ID: /SGnrrtD0.net
>>386
あと滝攻撃後の持続ダメージをバリアで守れる
cc一人編成流れコントロールできないからこれも結構でかい
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